BonG

日々を楽しむ凡爺の生き方。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。凡爺 vol.27 凡爺ーーーーーーーーー!!!声も届きません。

こういう時、なぜか寝させたくない人の方が先に寝がち。 あれ何でしょうね。

1通目の葉書をニューヨークから送ります。

あの川もいよいよ緑が少し眩しくなってきている頃でしょうね。 こちらはピンクのネオンに同化してしまうのでないかと少々心配になってきました。 タイムズスクエアの夜は、本当に夜なのかと疑うほど明るいので、 故郷の夜が恋しい気がします。 もう、虫が鳴…

vol.03 ほぼ。戯言旅の旅行記

こんにちは。初めて海外へ行った時の話なんですけどね。 友達がニューヨークに住んでるってことで、 遊びに行ったことがあるんです。 匂いやら、音やら、それはもう日本とはかけ離れてて。 空港のトイレなんかね、まず全てがでかいこと でかいこと。 便座も…

日々。凡爺 vol.26  凡爺さんって変わってる。7

僕?それとも君?

日々。凡爺 vol.25  凡爺さんって変わってる。6

あ。そうだ魚屋へ行こう。あ。ナスも買おう。

日々。凡爺 vol.24  凡爺さんって変わってる。5

瀬戸大橋の切手なくなっちゃいましたよ。ざんねん。

日々。凡爺 vol.23  凡爺さんって変わってる。4

奥の細道見つけちゃったもんで。

日々。凡爺 vol.22  凡爺さんって変わってる。3

焼きそばパンのお供を探してます。

日々。凡爺 vol.21  凡爺さんって変わってる。2

焼きそばパンはありますか?

日々。凡爺 vol.20  凡爺さんって変わってる。1

瀬戸大橋の切手が欲しい。

日々。凡爺 vol.20  わたしもよくやります。それ。

なんでかわからないけれど、直角のところで寝ちゃいがち。 BonG

日々。凡爺 vol.18  凡爺!冷蔵庫の中空っぽです!

無念。 凡爺

日々。凡爺 vol.17  凡爺!今日の天気は曇りのち雨ですよ

今日はまちにまった雨らしい。 凡

日々。凡爺 vol.16  凡!隙を見て逃走!

食べるつもりはなかったんです。 匿名

日々。凡爺 vol.15  よっ!落としの凡爺!

あ。カツ丼だったら白状しないよ? 凡

日々。凡爺 vol.14  凡爺!・・・。

困った。 凡

vol.02 ほぼ。戯言夢の如し レンコン

こんにちは。 先日見た夢の話なんですけどね、 カラフルな、言葉で言えば綺麗ですけれど、実際はそれはそれは おまじないをかけるのに使われたみたいなレンコンが、 しかも薄くスライスされて和式の便器に詰まっていたんです。 詰まっていたと云うよりは、溢…

日々。凡爺 vol.13   凡爺!・・・ おっと、よしときましょうか。

優しさと意地悪って紙一重。 BonG

日々。凡爺 vol.12  凡爺!ダルゴナ抹茶はどうでした?

懲りました。 凡爺

vol.01 ほぼ。戯言レシピ ダルゴナ抹茶風牛乳プリンのススメ

凡爺さんの「ほぼ。戯言」始動いたしました。 こちらもどうぞ。 次の日まで楽しめる、おうち時間に如何でしょう。 BonG

日々。凡爺 vol.11   凡爺!配達でーす。ここにハンコを!

・・・あ。ハンコここでいいですか。 凡爺

日々。凡爺 vol.10  凡爺!!

規格外の顔の大きさに脳が追いつかなかったのか、 しばらく鏡の前でそっと佇んでおりました。 BonG

日々。凡爺 vol.9   凡爺!!

大変失礼いたしました。 前代未聞。 凡爺の凡爺による凡爺のためでしかないおふろ時間でした。 目をつむってくださいませ。 BonG

日々。凡爺 vol.8   凡爺!ついに文明に追いつきました。

二足歩行者の大勝利。 二足歩行者は脳みそを使うんです。 凡爺

日々。凡爺 vol.7   凡爺!今日はお掃除日和ですね。

ことわざにもあるでしょう? 「犬の手も借りたい」って。 あれ、実にうまくできていると思うんです。 雑巾掛けは、二足歩行者には向いてないですから。 え・・・?歳のせいだって? 確かに。あなたよりか二足歩行の上級者ですからね。 凡爺

日々。凡爺 vol.6   凡爺!5月5日ですよ!

5月に入ると浮足立って、こどもの日って嬉しいもんです。 だって、幾つになっても今日だけは、皆主役ですから。 凡爺

日々。凡爺 vol.5   凡爺!リモートって知ってます?

しばらく口きいてもらえませんでした。 皆さんもお気をつけて。 凡爺

日々。凡爺 vol.4   凡爺!利害の一致です。

文明っていいもんですね。 BonG

日々。凡爺 vol.3  凡爺!今日も天気がいいですよ。

今日も気持ちのいい天気です。 こんなに天気がいいと映画が観たくなっちゃいますね。 BonG

日々。凡爺 vol.2   凡爺!今日は天気がいいですね。

この頃はほとんど外に出ないものですから、 季節を逃して知らぬ間に五月。 気づいたら今日は26度ですって。 BonG