BonG

日々を楽しむ凡爺の生き方。

vol.02 ほぼ。戯言夢の如し レンコン

f:id:bongiisan:20200514084513p:plain

 

 

こんにちは。

先日見た夢の話なんですけどね、

カラフルな、言葉で言えば綺麗ですけれど、実際はそれはそれは

おまじないをかけるのに使われたみたいなレンコンが、

しかも薄くスライスされて和式の便器に詰まっていたんです。

詰まっていたと云うよりは、溢れていたの方がハマるかもしれない。

もうそのレンコンの穴がなんとも・・・。

レンコンの穴の向こうに別のレンコンの穴が見える。

それがマトリョーシカのように延々終わることがなく、

もはや私が見ている穴の先は、下水道をとうに過ぎ、きっと海の中でした。

チョウチンアンコウと目があってしまったらどうしよう。と少々のミーハー心を抱きながらしばらくそのままレンコンの穴をのぞいていたら、

ここから釣り糸を垂らしたらどうだろうと思いつきました。

ただそれは、和式便器から釣れた魚を果たして食べられるかと云う難問中の難問とも言える問題にぶち当たったため行動には移しませんでしたけどもね。

それはそれは狂気でした。

 

まあ、延々お話しさせていただきましたが、

要約させていただくと

 

このブログ BonG は毎日14:30更新します。

instagram:@bongiisan_   https://www.instagram.com/p/B_9oZynHERf/?igshid=18f29tz8nz7cp
twitter:@bongiisan_         https://twitter.com/bongiisan_

facebook:@bongiisan

これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

 

と云うことでございます。

では。

                       BonG