BonG

日々を楽しむ凡爺の生き方。

vol.03 ほぼ。戯言旅の旅行記

こんにちは。初めて海外へ行った時の話なんですけどね。

友達がニューヨークに住んでるってことで、

遊びに行ったことがあるんです。

匂いやら、音やら、それはもう日本とはかけ離れてて。

空港のトイレなんかね、まず全てがでかいこと でかいこと。

便座もドアも何もかもですよ。

そして、ドアの下の隙間がもはや隙間と呼ぶには、あまりに謙遜が過ぎている。

あれは「30cmくらいはあいてたんじゃないか」ってくらいでした。

 

とにかく声を大にして言いたい。

しっかり封ができないマカロンは、お土産に向いてないです。

あれは実に落ち着きがない。

機内持ち込みのカバンに入れれば大丈夫だろう、という期待を込めて

家族へのお土産にしようと思ったんですがね、

機内に乗り込んで、一息ついて書き物でもしようとノートを取り出したら、

青やピンクや黄色や黄緑色に装飾されてました。

 

という挨拶文はこのくらいにして

本題に入りますと。

 

明日は20:00更新です。

「日々。凡爺」でも「ほぼ。戯言」でもない何か。

間に合うかわかりませんがね。

 

                   BonG

f:id:bongiisan:20200528093516j:plain