BonG

日々を楽しむ凡爺の生き方。

ウェディングボード

<A2サイズ マーメイド紙 和紙(典具帖紙)木製パネル 水張テープ 水彩色鉛筆 油性ペイントペン> 今まで、誰かに評価される作品作りを考えてきたけれど、 誰かに喜ばれる作品作りは、とても素敵で、幸せなことだと 気付きました。 機会をいただきありがとう…

日々。凡爺 vol.68  お久しぶりです。凡爺です。

いかがお過ごしですか? 私は、頼まれていたウェディングボード が完成し、 さっちゃんもショールが出来上がったみたいで、 無事、結婚式に出席することができました。 いやあ。とても素敵なお式で。 しばらくの余韻にほっとひと息ついて。 なんだか少し寂し…

日々。凡爺 vol.67  おばんです。

お盆なら、日本人ならば花火だ花火だ。 と意気込んでいたものの 当日まで買うのを忘れていたら 売り切ればかりで やはり花火は日本の風情だと 実感しました。 たーまやー

日々。凡爺 vol.65   おばんです。

お盆はおうち居酒屋やりまして。 はちゃめちゃに盛り上がりました。 お品書きまで書いちゃったりして、 またまた、おしぼりまで出てくるんです。 手羽先がこれまた美味しいのなんの。

日々。凡爺 vol.64  凡爺!!残暑お見舞いですよ。

8/7から残暑見舞い。。。 いやいや暑すぎ、暑中でしょう。 残暑なんて言ってらんない まだまだ厳しい暑さ ご自愛ください。

日々。凡爺 vol.63  暑中お見舞い申し上げます。

くれぐれもお身体ご自愛くださいますよう。

日々。凡爺 vol.62  流行りは回るといいますが・・・

一体どこにたどり着くのかな。

日々。凡爺 vol.61  凡爺からのお知らせです

作ろう作ろうって言ってて全然進んでなかったので 宣言します。 ラインスタンプ作リマス。 いつになるかわかりませんが。

日々。凡爺 vol.60  お宅も鳴りました?

大きな地震が来なくてよかった。

日々。凡爺 vol.59  凡爺さんあくびばっかり。

夏ってなんでこんなに寝相が悪くなるんでしょ。

日々。凡爺 vol.58  忠実すぎる凡爺さん

妄想旅行くらい、パッキング成功しましょうよ。

to you.

今日は私の家族の誕生日。 おめでとう。

日々。凡爺 vol.57  凡爺さん。なんか閃きました!!

パッキングってワクワクしちゃう!

日々。凡爺 vol.56  凡爺さん。ため息ついてどうしたの

今年は一度も使わずに終わるのかしら。

日々。凡爺 vol.55  凡爺さんちのつれないサボテン

大正キリンと言う名のサボテンが我が家に来ました。 水やりは月2回! なんて言うんです・・・ つれないでしょう? そんな寂しいこと言わず、 もっと構わせて。

日々。凡爺 vol.54  申し遅れました。

風呂敷大好きみっちゃんです。 風呂敷を頭に巻くと 気分上がります。

日々。凡爺 vol.53   凡爺!今年の夏は

そろそろ梅雨明けですね。 こちらは蝉が鳴いてます。

日々。凡爺 vol.52  凡爺の21:00

友人が結婚するんで、ウェデングボードを頼まれました。 責任重大です。 さて、間に合うのかしら。

日々。凡爺 vol.51  隣人みっちゃんの21:00

大先輩が9月に結婚するって聞いたみっちゃん。 ドレスは母のを着るみたいです。 まっ黒のIドレスにレースのショールを羽織るらしいです。 そのレースのショールを作りたいって急に言うもんですから、 まずは練習しなきゃねと。 今はせっせとアクリルたわし作…

日々。凡爺 vol.50  凡爺考え事するときは。

倒れるか倒れないかの微妙な駆け引きが醍醐味なのに。

vol.06 ほぼ。戯言原付ジャイロ

ホンダのジャイロX 原付2代目最有力候補でございます。 かっこいいでしょう。 3輪独特のダサさにゴツさ。 ミニカー登録して乗りたいんです。コイツ。 荷物もめちゃ乗せれちゃうし。 ボアアップしてシート伸ばせばちょっとそこらまで二人乗りもできちゃうし…

vol.05 ほぼ。戯言夢のゴリラ

父親の友人がバイク乗りでありまして、ズーマーを譲ってもらいました。 以来見事にハマってしまったわけであります。 とは言っても、バイクの免許は未だ持っておらず、 もっぱら原付乗りですが。 もっと言えばまだ原付1代目ではありますが。 やっぱゴリラは…

日々。凡爺 vol.49  凡爺。映画館に行く。

今はソーシャルディスタンスで隣も後ろも前もいないので、 椅子を蹴られることも 腰が痛いから座りなおしたいけど後ろの人嫌がるよなと我慢することも お隣さんとの地味な肘置き争奪戦に意識を持って行かれることもなく 天国かここは。と思いましたが、 あれ…

日々。凡爺 vol.48  工事現場の音がする。

いいえ。原因はこれでした。

まれに生真面目 VOL.2 ソーシャルディスタンス

今まで以上に 腹の探り合いが加速しているように感じている今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 人との距離感に限ってはそれが それはそれは顕著でございます。 いわゆる「ソーシャルディスタンス」と呼ばれるアレですが、 どうにもこうにも難しい…

日々。凡爺 vol.47  解読不能。

レモンパイを作ろうかしら。 嗚呼,でもいっそレモンクリームだけで十分に美味しいし・・・。

日々。凡爺 vol.46  余裕のある大人の遊び方

言ったでしょう。凡爺は背中で見せるタイプです。 カバン忘れてるけどね。

正しい数値規制を

恥ずかしながら 先日目にしたわけでございます。 ペットショップに華やかに並べられている犬猫の親、繁殖犬(猫???)の 強いられている環境がよくなるようにと定められるはずの「数値規制」 ほうほう。と見ていくと 飼育ゲージのサイズを「高さ:体高×1.3…

日々。凡爺 vol.45   こんな日にゃ一張羅着て公園でも行こう

日々。凡爺 vol.44  人生は夢だらけ

いい夢見よう