BonG

日々を楽しむ凡爺の生き方。

まれに生真面目 VOL.2 ソーシャルディスタンス

今まで以上に 腹の探り合いが加速しているように感じている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

人との距離感に限ってはそれが それはそれは顕著でございます。

いわゆる「ソーシャルディスタンス」と呼ばれるアレですが、

どうにもこうにも難しい。

 

宅配を頼んだらメールが届く。

「玄関に置いといてください。で大丈夫です。」と書かれている。

 

宅配に行く。インターホンを鳴らす。

お客さんから一言。

「玄関に置いといてください」

 

 

コンビニで缶コーヒーを買う。

お金を支払う。

 

缶コーヒーをレジに持ってくる。

お釣りを手渡しする。

お客さんから一言。

「すみません。トレーにお願いします。」

 

 

ご近所さんが訪ねてくる。

慌ててマスクを探して玄関の戸を開ける。

 

手作りのクッキーを近所におすそ分けに持って行く。

「ちょっと待ってねー。・・・ちょっとー!シンジ!私のマスク知らない???」

 

 

 

これ、「うつしたら怖い」の気遣いと受け取るか

「うつされたら怖い」の防御と受け取るか。

 

はたまた「コロナなんて・・・」なのか「コロナは怖い」なのか。

 

f:id:bongiisan:20200703103754p:plain